2012年9月21日金曜日

resque と delayed_job

resque と delayed_job の違いについての質問に対する回答がなかなかよかった。

http://qa.atmarkit.co.jp/q/2406

個人的には、resque って長いトランザクションの中からキューを突っ込んだ場合、トランザクションが完了するまえに resque のワーカーが動き出してしまい、そのタイミングではまだコミットされてないからトランザクションの中で加えられた変更が見えてなくておかしな挙動になる、という問題が結構深刻で使いづらいんだけど、何か対策あるのかな?

delayed_job はキューが mysql なのでその心配はない。ということで delayed_job を使っている。


しっかし↑このサイト stack overflow のパクリ丸出しだなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿